1度目の死産後の経過(9) 家族旅行①

 

死産後、遺骨ネックレスを買ってから1番したかったこと!

それは家族旅行でした☺️

例え戸籍がなくても、この子は私たちの第1子なので色々な景色を見せたかったし、一緒に思い出を作りたかったんです。

 

 

選んだ先は大都会東京!!

夫が生活したことあるところだったので交通関係は全て夫に任せました✨

夏の東京は九州以上に暑いんですね。

暑いというか痛い💦

日差しがビルと地面に反射して、上からも下からも横からも暑さがくる。

 

そんな中、東京についてまず行った先は水天宮!

水天宮は水と子供を守護している神社です⛩

安産・子授け・子育てに信仰があります☺️

ここではお参りをして、子授けのお守りを買いました。

ちなみに2度目も流産してしまいましたが、8月に旅行に行って10月に妊娠できたのでご利益はあったと思います😅

水天宮は全国にありますが、総本宮は福岡県の久留米市にあります。

今度行きたいなぁ✨

 

 

水天宮の後は徒歩で銀座に行って、田舎者丸出しで都会を満喫しましたヽ(´▽`)/

そして早めに晩御飯を居酒屋で食べて

次に行ったのは…

スカイツリーができてたからあんまり人はいないのかなって思ったら、すごく人気なんですね😅

夜でしたが中に入るまでにけっこう並びました。

中にはお化け屋敷とかマンガのワンピースの展示なんかもあってて、もう少し時間が欲しかったです💦

旅行1日目は楽しく終わりました♫

 

次の投稿↓↓

1度目の死産後の経過(10)

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です