2人目の妊娠(2) 妊活②妊娠するためにしたことまとめ

 

 

妊娠するためにしたことは、特別なことはしていません。

意識しすぎてもプレッシャーになるし、良くないかなと思ったからです😅

実行したのは下の10項目でした。

嬉しいことに2度目の妊娠は1度でできました☺️

ミスチルのライブの予定を入れていましたが、妊娠したため泣く泣く諦めました。

(妊婦は絶対にライブに行っていけないわけではありません💦私の場合は切迫流産になったので絶対に行けませんが。転倒の危険や押される危険があること、インフルエンザや風疹の不安があるので個人的にオススメはしません😅)

 

 

めんどくさいのは基礎体温ですが、生理が規則的な人なら排卵チェックだけでもいいかもしれません。

ストレスが1番良くないかと思います。

 

そして、1番の功労者は夫だと思っています。

夫は私の話をちゃんと聞いてくれます。

相談もしやすいし、一緒に頑張っている感じがします☺️

仕事で疲れている中、排卵の時期は文句も言わず頑張ってくれました✨

本当は2人の子供のことなのだから当たり前なのかもしれないけど、パートナーが協力的でいてくれることはとてもありがたいです。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です