2人目の妊娠(6) 6週「安静」

 

妊娠をしたものの出血があり、最初から自宅安静になりました。

安静は基本、トイレやシャワー以外は寝ていなければならない。

食事の準備などの家事もできないため、夫の協力が必要になります。

私の夫は一人暮らしも経験あり、ひととおり家事ができるので協力的でありがたかったです✨

このイラストだとものすごくダメな妻に見えますね(^_^;)

 

実際は家事をしたり夫の負担を減らしたいという気持ちがあり、寝ていなければならないことにもストレスを感じていました。

仕事もして家事もする。

夫が大変になることはわかっていながら何もできないもどかしさって言うんですかね💦

でも、私が動くことで赤ちゃんを危険にさらすことはできません。

とにかく寝ることを頑張りました(*’ω’*)

 

安静を経験した方ならわかってもらえると思いますが、ずっと寝ることってけっこう大変です😅

不安を抱えたまますることもなく、時間が過ぎるのを待つだけ。

その中でありがたかったのはスマホとテレビでした📺

(ただお母さん世代は安静中はテレビも見ないほうがいいと言われていたらしい。)

そして家族からの協力もありました。

ダンボールに敷き詰められた漫画本!

今ドラマであっているHeavenなんかもありました。

どうせ安静なら楽しんだ方がいいですよね🤣

 

こうして、家族の協力もあって私の安静生活がスタートしました。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です