2人目の妊娠(10) 10週 「マタニティマーク」

 

※これはインスタグラムで掲載したものの再掲載になります。過去のことを書いており、今後悲しい結末になりますので注意してください。

 

10週になってもつわりはありましたが、少し軽くなったような気がします。

ただ夜中に胃痛がすることが…💧

つわりの一種なのかはわかりません(^_^;)

ナマモノは食べていなかったので、つわりの症状なのかな。

 

この時からあることを悩んでいました。

「マタニティマーク」です。

流産や死産、もしくは不妊の方など、赤ちゃん関係のものを見るのもダメになる人もいます。

私は不思議とそういう気持ちにならないタイプでした。

自分は自分、人は人、自分の赤ちゃんと他の人の赤ちゃんは違う👼

赤ちゃんを見ても、赤ちゃんグッズを見てもそういう風に感じました。

ただ複雑な感覚にはなります😅

嫌な気持ちにはならないけど、妊婦さんや赤ちゃんはつい目がおってしまうような感じです。

心は大丈夫でも体は反応しているんでしょうね💦

 

マタニティマークができたのには意味がある。

しかし、2人目の子を妊娠している時は、悲しい思いをする人たちの気持ちを考えてつけるかどうするか悩みました。

悲しい気持ちや妬ましい気持ちになる人がたくさんいることを知っているから。

この投稿をした時にフォロワーさんたちにコメントをたくさんいただいています。

同じように付けるか悩んでいる人、付けるとわざとぶつかってくる人がいると聞いたという人、自分の状態によって付けたり外したりする人。

わざとぶつかってくる人なんかはありえない行為ですが…😥

妊婦さんにとっては怖いですよね。

バックのポケット付近に付けて1人での移動など必要な時に出したりしまったりするという方がいたので、私もその方法にしました☺️

 

この頃夫がよくお腹を触っていました(*´-`)

お腹に向かって声かけたりはないのですが、愛情が伝わってきます。

病院のエコーでは小さな手足をバタバタと動かしているのが印象的で、とても愛らしかったです☺️

体は辛かったけど、幸せだったなぁ✨

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です