2度目の死産後の経過(14) 不育症検査④ 子宮卵管造影検査 結果編

 

※これはインスタグラムに過去掲載したものになります。

 

前回の受診から1ヶ月後、3回目の受診です。

検査編の続きになります。

 

 

これまでの検査↓

1人目死産の後

http://huikunikkibaby.xyz/2019/07/29/1度目の死産後の経過3/

2人目の死産の後

http://huikunikkibaby.xyz/2019/10/30/2度目の死産後の経過4-不育症検査①/

http://huikunikkibaby.xyz/2019/11/09/2度目の死産後の経過7-不育症検査②/

http://huikunikkibaby.xyz/2019/12/11/2度目の死産後の経過13-子宮卵管造影検査-検査編/

 

検査方法などは病院によって違うと思うので、参考程度に見てください。

 

説明される前におかしな影が見えてしまった…😨

卵管については予想通りつまりなしでした。

 

 

欠損と言われて子宮の一部がないのかと焦ったけど、画像の写り方の問題でした😅

何かはあるけど、「何か」はわからないらしく、次回子宮鏡をすることに。

 

 

そして、説明が終わり診察室から出て、夫と話していると気になることが。

 

というわけで次回は子宮鏡です。

妊活がどんどん遠のいていく😭

ただでさえ月に1回しかチャンスないのに。

生理周期にあわせて診察や検査するためどうすることもできないけど、1ヶ月(計2ヶ月)先延ばしにされるのはもどかしい😥

 

そして気になる影。

もしかしたら2回目の妊娠中に見えた筋腫以外のものはコレだったのかもしれないと夫婦で話ました。

もし1回目の妊娠後にわかっていたら2人目の時は結果が違っていただろうか😥

 

 

あと、前回診察時に夫の染色体調べてましたが、予想通り問題なしでした🌸

 

続き↓↓

2度目の死産後の経過(15)

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です