2度目の死産後の経過(15) 布ナプキン使用レポ 購入編

 

※こちらは過去インスタグラムに投稿したものになります。

 

以前から布ナプキン興味あって、フォロワーさんからもおススメされていました。

ただ仕事していると、どうしても漏れる不安が…😥

仕事辞めた今、デビューしてみようと思ったんです☺️

布ナプキンの医学的な利点は不明ですし、布ナプキンを推奨する投稿ではありません💦

あくまで私の購入・使用レポになります。

 

最近はあんまり専門店はないみたいで、ネットなどが主流みたいです。

ハンドメイドをしている方も多いので、比較的手にいれやすいかと思います。

お店で話を聞くとどれも良く思えてくるんですよね😅

めんどくさがりな私が1番懸念したのは洗濯。

ゴシゴシしなくてもアルカリウォッシュに漬けておけばだいたいおちるらしい。

実際使用してみたら落ちました。

けっこう簡単☺️

 

生地についても話聞いたのに、結局選んだのは洗剤もセットで付いてる1日セット🌸

初めてだし全部可愛いし、これでいいやってなっちゃいました。

シルクの布ナプキンも興味ありますが、初心者にはむかないということで慣れたら挑戦しようと思います。

 

続き↓↓

2度目の死産後の経過(16)

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です