カスミ草 番外編 ワークショップ

 

※これは以前インスタグラムに投稿したものになります。

 

カスミ草の突発企画で以前募集したワークショップをしてきました☺️

九州には天使ママの会が少なく、他の天使ママさんたちとなかなか集まって話す機会がないので、とても充実した時間になりました🌸

 

難しいかと思ったのですが、不器用ながらそれなりに作れました🤣

とにかくリースに木や花を刺したりくっつけたり。

集中して無言になることもありましたが、レインボーベビーちゃんがいてくれたおかげで和やかになります。

やっぱり赤ちゃんの効果ってすごいです☺️

クリスマスリースはクリスマス以外も飾りたいと思っていたので、いろんな花を混ぜてます。

綺麗にドライになるといいなぁ✨

 

ランチ会では天使ママたちの話を聞いたのですが、みんな壮絶な体験をしているんです。

でも多分こんな会で会ってなければ、そんな体験しているなんて誰も気づかないと思います。

世の中気づかないうちにもしかしたら天使ママさんに会っているのかもしれません😅

なかなか普段話すことがないことを話せたり、聴くことができたので充実した時間でした✨

参加者のみなさんが今回自分の話を口に出してしてみて、もしくは他の人の話を聞いて感じたことが力になればいいなと思います。

お疲れ様&ありがとうございました😊

 

 

ここからはみんなのリース作品になります☺️

私と同じ形のリースですが、使う花が違うとこんなに違います😲

ナチュラルだけど華やかで売ってある商品みたいです✨

家に置いていると明るい気分になれそうです🤗

 

こちらは珍しい天井から吊り下げるタイプのリース😆

リースには丸型や月形、縦型などいろんなものから選べましたが、これが1番難しそうだと思っていました💦

でもこのクオリティ!!オシャレなカフェに飾ってありそうです🌸

ドライフラワーになると枝の部分が垂れ下がって形が変わってくるそうです✨

 

こちらは可愛いクリスマスリース😍

こちらも形は丸型になります。

松ぼっくりや赤い実がいかにもクリスマスらしいです🎄

ベアちゃんも可愛いくてリースがとっても似合って愛情が感じられます✨

写真見てめっちゃ可愛いって思っちゃいました❤️

 

 

 

次回ワークショップするかは未定ですが、またできたらいいなと思っています☺️

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です