3度目の妊活(13) 体外受精 採卵周期

 

※これはInstagramの再掲載になります。

 

採卵周期に突入です!

病院や刺激法によって薬の使い方や期間は違うので、参考程度に見てください。

私の初めての体外受精はショート法に決定しました。

患者さんのいろんな情報をもとに排卵誘発法は医師が判断します。

うちの病院では採血の検査値の公表はあまりしない主義のようで、よくわからないまま先生が決定していました😅

聞けば教えてくれたのかもしれないけど、けっこう圧が強くてサバサバした先生なので聞きにくい💦

AMHも測ってないと思います。

必要時以外検査しないので、その分値段は安くて待ち時間は短いです。

逆に待ち時間はあるけど丁寧に検査値など説明してくれる病院もあります。

病院によって全然違いますね💦

今回私はショート法になったので以下のことをします。

人生初の点鼻薬。

最初は怖かったけどすぐ慣れました。

毎日2本も筋注する日が来ようとは…。

私は腕にしていましたが、筋注はお尻の方が痛くないそうですよ😅

もしする場合はご参考までに。

医師との間にアクリル版があって見にくかったけど、5個9個と記入してありました。

アクリル版あると声も聞きづらいし、見にくいですね。

でも、これが実際に取れる数ではありません。

実際にやってみないとわからないんですよ😭

これで採卵周期は終了。

次回は採卵当日になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です