1度目の死産(13)

 

(破水だ!!)

 

ハッキリとわかりました。

もともと臨月ほどお腹が大きかったわけではないため、破水しただけでもだいぶ痛みが減ります。

急いで夫にナースコールを押してもらいました。

その時ちょうど看護師さんが戻ってきます。

看護師さんにも破水を確認してもらうと急に慌ただしくなります。

 

もうすぐ生まれる予感がしました。

「もう出そうです。」

と伝えると看護師さんは

「もう少し待ってください!」

と言い、車椅子を準備しますと言ってまた部屋から出て行きます。

 

 

「普通のお産」なら赤ちゃんが大きいため我慢ができるものなのかもしれません。

「普通のお産」なら赤ちゃんの頭も肩も大きいから力を入れないと出ないのかな。

この子は小さいからか力を入れなくても降りてきているのがわかりました。

 

どうすることもできない。

つるんとした感覚が下の方に行きます。

 

「…(夫の名前)、…ナースコール押して……。」

私はベッドの上で赤ちゃんを産みました。

 

続き↓↓

1度目の死産(14)

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です