2度目の死産後の経過(13) 不育症検査③ 子宮卵管造影検査 検査編

 

※これはインスタグラムに過去掲載したものになります。

 

前回の受診から1ヶ月後、3回目の受診です。

 

 

これまでの検査↓

1人目死産の後

http://huikunikkibaby.xyz/2019/07/29/1度目の死産後の経過3/

2人目の死産の後

http://huikunikkibaby.xyz/2019/10/30/2度目の死産後の経過4-不育症検査①/

http://huikunikkibaby.xyz/2019/11/09/2度目の死産後の経過7-不育症検査②/

 

 

検査方法などは病院によって違うと思うので、参考程度に見てください。

それはそれは検査に怯えていました😅

多分ほとんどの人が検査が決まったら検索魔になると思います。

そして私も検索魔でした。

 

検索すると感想がでてきましたが、振れ幅が大きすぎる(笑)

全く痛くなかった人から叫ぶくらい痛かった人まで様々。

でもこういう時って「痛かった」っていう意見ばっかり目についちゃうんですよね😅

病院によっては鎮痛剤を使用するところもあるみたいですが、私の病院は使いませんでした。

 

 

前回受診から1ヶ月後だったのは生理の関係があるからです。

子宮卵管造影検査は生理後すぐにする必要があります。

待つ1ヶ月の間に恐怖倍増してました💦

 

 

 

看護師さんの優しい人でした。

本当に心配しているようで、こんなに言われたら逆に不安になってしまいます😅

本当に痛い人は痛いんでしょうね💦

インスタグラムで公開した時は「失神しました」と言う人もいました。

 

めっちゃ怯えていたぶん、無痛で嬉しさ倍増でした😄

子宮や卵管に圧がかかると痛いらしいけど、「本当に入っているの?」って思うくらい驚くほど無痛でした。

この時点で卵管の通りは大丈夫だろうと予想🤔

ただ子宮卵管造影検査だけでは終わりませんでした…。

 

続きの結果編はこちら↓

http://huikunikkibaby.xyz/2019/12/14/2度目の死産後の経過14-不育症検査④-子宮卵管造影/

 

続き↓↓

2度目の死産後の経過(14)

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です