3度目の妊活(1) 2019年10月

 

※これは過去インスタグラムに載せたものの再投稿になります。

 

流産したのが1月だったので、妊活許可が出るまでに9ヶ月😭

長かった…。

やっとこれからスタートラインです!

 

最初はタイミング法からしてみることになりました。

私は今まで2人妊娠していますが、どちらも自然妊娠です。

基礎体温や生理日などを記録すると排卵日がわかるアプリがあり、それを今までは利用していました。

以前は夜勤などもありましたが、体調を崩すことはほとんどなく基礎体温もちゃんと2層でわかりやすかったです。

1人目は妊活始めて4ヶ月、2人目は1ヶ月で妊娠していました。

不育症で病院に通っていたので、今回は病院でタイミングを診てもらうことにしました。

それでも今回もアプリで記録していたのですが…

この時は病院でのタイミング法は初めてだったので、診てもらっても半信半疑でした。

これまでがアプリ任せで妊娠できていたので、そんなに違うのかなって😅

そう。アプリの排卵日と病院で診てもらう排卵日が、1週間ほどずれていたんです。

病院では経膣エコーで卵胞を見て排卵する時期を調べます。

なので病院の方が正確です。

もしアプリだけで妊活していたら間違ったタイミングをとるところでした😅

 

 

そしてその月の結果は…

まぁ、初めからうまくいくとは思っていませんでした😅

早く妊娠するにこしたことないですが、焦ると精神的に追い込まれそうなので心に余裕をもとうと思います。

女性はホルモンによって心も体も大きく左右されます。

この1〜2年は特に妊娠や出産、ホルモン剤で心身が安定する時がなかったように感じます。

これから長くなるかもしれない妊活生活。

整えていけたらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です