購入したもの

 

 

 

私は遺骨ネックレスを使用しています。

同じタイプはコレです。↓↓

いい点→見た目が可愛いこと。

            まあまあ安価であること。

悪い点→重みがあること。

           付属のチェーンが肌にあわなかったこと。

 

チェーンは外して紐を使っています。

特に壊れる感じではないし、イメージカラーを購入できるので気に入っています(^^)

 

もう少しお金があれば下の感じのネックレスも悩みました。

遺骨リングも悩みました。

指輪の方が普段は着けやすいですが、こちらもなかなか高額で諦めました😥

ネックレスやリングではなくメモリアルベアを作る人もいます☺️

 

https://www.pochecigogne.co.jp/angel/

購入した方の口コミには同じように子どもを亡くした方の口コミもあって、みんな子どもへの愛情を感じました😢

 

 

 

後は私たち夫婦は仏壇ではなく、子どもたち専用のコーナーを作っています。

そこにお地蔵さんを置いています。

いつも子どもたちを見守ってもらっています。

このお地蔵さん以外にも、旅先でお地蔵さんを見つけては購入しているので、だんだん多くなってきました(^_^;)

 

 

あとはネックレス置きとして使用しているのはシルバニアファミリーです。

生きていてくれたらシルバニアファミリーで遊んでくれていたかもしれませんが…。

大きさがちょうどよく、ベビーカーやベビーベッドがあります☺️

私は上のものを購入しましたが、他にも可愛いのもがあります(^^)

あと、線香置きも購入しました。

うちの浄土真宗は線香を横に置くので、立てる砂ではなく横置きのものを使用しています。

今使用しているものと同じようなものは見つけきれなかったのですが、下のようなものが似てます。

お花を飾ったり、ヌイグルミを置いたり、自分たちらしい供養をしていこうと思います🌈

(下の写真が実際に使用しているものになります。)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です