1度目の死産後の経過(6) 風疹

 

 

その時書いたものを載せているので、文章がなんだかおかしいですが😅

1度目の流産をして1ヶ月くらいに予防接種を受けました。

夫も検査してもらい、値が低かったので夫もこのあと予防接種してます。

予防接種を受けると2ヶ月は妊活できず、もどかしかったです。

 

妊娠する5年前にも予防接種受けていて、この時も予防接種をうけたのですが、結局は1回目の妊娠の時も2回目の妊娠の時も抗体かは低かったです。

去年は風疹のニュースも多くて、本当に怖かった💦

たぶん私がつきにくい体質なんだと思います😭

 

でも2度目の流産後ももう一度予防接種を受けました。

助成は1回だけなので、2度目の流産後の予防接種は自腹です😞

予防できるものは予防しないと、もし今後授かれて子どもに何かあったら後悔するので…。

風疹は女性だけでなく男性も関係している問題です。

特に40代前後の男性!

1962年4月2日から1979年4月1日生まれの男性は検査を受けて免疫が十分でない場合は無料のワクチン接種などもありますよ。

 

 

次の投稿↓↓

1度目の死産後の経過(7)

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です