ポコズママの会は全国に何ヶ所かあるみたいですが、私は関西に行きました☺️
いつか全国のポコズママの会にも行ってみたいなぁ。
エンジェライトさんのイベントの後と、その次の日も時間をとってくださいました✨



※むやみに抱きつく方ではないので安心してください☺️

ポコズママの会サイト↓↓
流産・死産経験者で作るポコズママの会
「ポコズママの会」は、流産・死産(人工死産)・子宮外妊娠・胞状奇胎・新生児死などの理由により、小さなお子様を亡くされたご家族同士の相互支援を目的として活動している非営利任意団体です。 私たちは、愛する赤ちゃんを亡くされたママを「ポコズママ」...


詳しくはこちらのサイトから↓↓
見つかりません | グリーフケアサロン Piccola famiglia
インスタグラム↓↓
ブラウザーをアップデートしてください

夕方から何時まで話してたかな💦
駅近の喫茶店で2〜3時間は話していたような気がします😅
すみません💦
しかも次の日もお時間をとってくれて、新石切駅すぐのお店にもお邪魔させてもらいました😍
普段はここでグループカフェなど活動されています。

大竹さんは医療者向けの研修会や、病院や大学にお話に行かれることもあります。
その時のパンフレットなども見せてもらいました。






「エンジェライト」さんでも、「ポコズママの会 関西」さんでも主でされているのは天使ママさんです。
気持ちをわかってもらえるので、素直な気持ちを吐き出せます。
・孤独を感じている
・流産や死産後から家族関係が良くない。
・子どもへの思いを存分に出したい。
・治療への不安
・妊活への不安
・病院や保健所を含め、社会の認識を変えていきたい
解決の場ではないけど、「1人ではない」、「仲間がいる」、「気持ちをスッキリさせる」、そういうことができる場です☺️

にほんブログ村


コメント