2度目の死産後の経過(19) 不育症検査を終えて

 

※こちらは過去インスタグラムに投稿したものになります。

 

これまでの検査↓

1人目死産の後

http://huikunikkibaby.xyz/2019/07/29/1度目の死産後の経過3/

2人目の死産の後

http://huikunikkibaby.xyz/2019/10/30/2度目の死産後の経過4-不育症検査①/

http://huikunikkibaby.xyz/2019/11/09/2度目の死産後の経過7-不育症検査②/

http://huikunikkibaby.xyz/2019/12/11/2度目の死産後の経過13-子宮卵管造影検査-検査編/

http://huikunikkibaby.xyz/2019/12/14/2度目の死産後の経過14-不育症検査④-子宮卵管造影/

http://huikunikkibaby.xyz/2020/01/08/2度目の死産後の経過17-子宮鏡手術-手術まで編/

http://huikunikkibaby.xyz/2020/01/13/2度目の死産後の経過18-子宮鏡手術-術後/

 

インスタで投稿していたイラストそのままなので「次のページ」と書いてありますが、ブログでは下になっています😅

 

1回目と2回目の流産の原因が同じ原因とは限らないのが難しいところです😥

不育症患者の妊娠のストレスは厚生労働省ホームページの『反復・習慣流産(いわゆる不育症)の相談マニュアル』に載っていたものです。

 

あとはストレスがどれほど流産に影響を及ぼすのかはわかりません。

ただ2回続けて流産なので、次の妊娠は「恐怖」を常に感じると思います。

頑張っている自分を信じて、出来るだけリラックスして望もうと思います☺️

 

臍帯巻絡となると外からはどうすることもできないんですよね😰

2人目の子は特にきつく巻きついていました。

首が閉まるというよりも臍帯が締まり空気や栄養がいかなくなってしまう。

これは祈るほかないですね。

 

血栓の可能性については次の妊娠では内服や注射の対応になるかもということで、それをお守りにしようと思います。

 

続き↓↓

2度目の死産後の経過(20)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です