2度目の死産後の経過(24) ついに妊活許可

 

※これは過去インスタグラムに投稿したものになります。

 

前回の投稿で書いたように、7〜8月は凹むことが多かったです😥

あまりにも辛くて、飛行機を使い関西の自助サポートグループに行ったほどでした。

今は格安航空があるので便利ですよね🌸

チケットだけなら往復1万円くらいでした✈️

病院やグリーフケアの専門家とのカウンセリングも考えましたが、同じ経験をした人と話をしたいと思い自助サポートグループにしました。

あとは気分転換も兼ねて遠くに行きたかったというのもあります😅

 

自助サポートグループの内容は↓↓

http://huikunikkibaby.xyz/2019/09/06/関西天使ママサロン神戸-エンジェライト/

http://huikunikkibaby.xyz/2019/09/10/関西天使ママサロンポコズママの会-関西-salon-cuore〜サ/

 

普段の生活では同じような経験をした人に会う機会はほとんどありません。

なのでこうやって同じような経験をした人に会ったり、自分の話をしたり、逆に話を聞いたりすると力をもらえました☺️

 

そして9月下旬!

とうとう待ちに待った日がきました!

妊活開始の前にもう一度子宮卵管造影検査をして再癒着していないか確認しました。

この時の検査も私は痛みはなかったです。

再癒着もみられなかったので無事に10月から妊活再開です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です