Baby Loss Awareness Week

「Baby Loss Awareness Week」をご存知ですか?

毎年10月9日~15日にある国際的な啓発週間です。

流産・死産・新生児死等で赤ちゃんを亡くしたご家族への心のケアや支援の必要性について意識を高め、お空の赤ちゃんへ共に想いを寄せることで、希望を失いかけているご家族の孤立を防ぎ「ひとりじゃないよ」と生きる力を支えることを目的としています。

 

◉ピンク&ブルーリボン

支援の必要性を訴え、その意識を高めてもらうために、当事者や周りのサポーターが身につけています。

 

◉Wave of Light

毎年10月15日、現地時間の夜7時~8時の間に、各国で亡くなった赤ちゃんを想いキャンドルを灯すイベントです。

 

日本ではAngie という団体を中心として、流産死産や新生児死などで赤ちゃんを亡くされたご家族にまつわる精神的身体的な事柄について、社会的認知度を高めることを目的として活動しています。

BABY LOSS FAMILY SUPPORT   “ANGIE”
↓↓↓

https://blfs-angie.jimdosite.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です