2人目の妊娠(9) 9週 「母子手帳」

 

※これはインスタグラムで掲載したものの再掲載になります。過去のことを書いており、今後悲しい結末になりますので注意してください。

 

9週のうちに再出血は止まりました。

しかし、腹痛が少しあったので医師と相談して、切迫流産の診断を延長してもらいました。

安静の状態は少しゆるくなって寝たきりではなくていいとなたったものの、怖いためほぼ寝たきり。

ですが、ゆるくなったうちにしておかなければならないことがあったんです。

 

それは「母子手帳」!!

 

医師にもらいに行っていいか聞いたところ、ぜひ貰って来いと🤣

天使ママさんならわかってくれるかもしれませんが、不安が強いので本当に貰ってきていいのか、いつ貰うべきか悩んでいました。

6週の時から貰ってきていいよと言われてはいたのですが、出血もしていて最悪の事態を想像している時にさすがにもらう気になれませんでした。

ですが今回エコーで手足を動かしている我が子の姿を見て、出血がない今のうちしかないと決心して行きましたよ😅

保健師さんも忙しいでしょうからこんなものかもしれませんが、事務的で少し寂しかったです😅

「辛かったですね」とか一言あるだけでも…

と思うのはワガママですかね💦

出産後の育児の不安とかを聞きたかったんでしょうね。

死産しているとまず出産できるかが問題なので、はっきり言って産んでからのことなんて考えきれないです💦

 

とはいえ、母子手帳をもらうと嬉しいもので、やっとこれからだという気持ちが湧いてきました🌸

 

あとは、この頃からつわりが辛くなってきました😥

私は1人目の子の時も2人目の子の時も食べつわりでしたが、この時に初めて嘔吐。

吐きつわりの人はかなりキツいですね💦

時間帯によっても違って、午前中はそうでもないですが夜になるにつれて気持ち悪くなるパターンでした。

この週が1番つわりがきつかった気がします😅

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です