2度目の死産(9) 「予想外の開始」

 

※これはインスタグラムの投稿の再掲載になります。2019年1月の出来事です。妊婦さんはストレスに感じる内容になるので注意してください。

 

 

目が覚めたのは夜中の2時くらいでした。

時計を見て

(早く目が覚めちゃったな)

と思っていたら、お腹に違和感を感じます。

もしかしたらお腹の違和感で目が覚めたのかもしれません。

昼間よりもお腹が張って痛くなっています。

痛くなっているといっても、生理痛くらいの動ける痛みでした。

 

トイレに行ったり、テレビをぼんやり見ていました。

テレビには前に見た映画が流れていて懐かしい気持ちでした。

 

しばらくテレビを見ていると、トイレに何度も行きたくなる感じがあります。

最初はお腹が張っているからかなって思いましたが、時々お腹が一瞬ひどく痛くなる感じもあって、一度助産師さんに報告することにしました。

 

起きて1時間ほどたった3時くらいにナースコールを押して部屋に来てもらいます。

とりあえず内診。

「棒が外れかけているのかもしれないですね。」

「そうなんですね。様子見ていいですか?」

「はい。今痛みはどんな感じですか?」

「一瞬強くなって、弱くなるのの繰り返しです。」

「わかりました。痛みが強くなったらまた教えてください。」

こんな会話をして様子を見ることにしました。

 

 

それからは徐々に痛みが増していきます。

徐々に痛くなったため、どの程度の痛みでナースコールを押すべきか迷いました。

 

たぶん陣痛がはじまっています。

いつのまにかベッドにくくりつけていたタオルを握りしめるくらいの痛みになっていました。

痛みがある時とない時の感覚が1分ずつになります。

痛い時は前の出産と同じくらいの痛みなのに、前の出産の時とは違い、1分でも休む時間があるだけでだいぶ楽だと思いました。

 

4時にナースコールを押します。

「どうされました?」

「痛みが強くなりました。」

「行くのでお待ちください。」

 

ナースコールを押して1分くらいたった時、パンっとお腹の中が破裂して多量の水が出る感覚がしました。

 

続き↓↓

2度目の死産(10)

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です