2度目の死産後の経過(6) なぜ子どもがほしいのか

 

※これはインスタグラムで過去掲載したものになります。

 

「なぜ子どもがほしいのか」

根本ですよね。

時々考えるようにしています。

私の場合②と③が強いです。

次が⑤と⑥かな🤔

もともと私は子どもが好きというわけではありません。

可愛いと思うけど、綺麗事では子育てはできない。

大変だし、うるさいだろうし、ハラハラすることはたくさんだろうし。

でも夫との子どもなら…

夫との子どもだから育てたいって思います。

生まれてくることができなかった2人の子どもの分まで大事に育てたいです。

 

それなら今は進むしかない!

 

最近は虐待のニュースが多くて悲しくなります。

虐待した親も子どもを産んだ時は幸せを感じていたんだろうか。

まさか自分が虐待するなんて考えなかったのかな。

育児をしたことがない自分が虐待を語るなんておこがましいかもしれない。

でも虐待されても子どもたちは親を愛したかっただろうし、愛してほしかっただろうな。

 

続き↓↓

2度目の死産後の経過(7)

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です