2度目の死産後の経過(16) 布ナプキン使用レポ 使用編

 

※こちらは過去インスタグラムに投稿したものになります。

 

※布ナプキンの医学的な利点は不明ですし、布ナプキンを推奨する投稿ではありません💦

あくまで私の購入・使用レポになります。

今回は使用編です☺️

前回の購入編はこちら↓

http://huikunikkibaby.xyz/2019/12/17/2度目の死産後の経過15-布ナプキン使用レポ-購入編/

 

旅行の時や遠出する場合は無理せず普通のナプキンを使っています。

絶対に布ナプキンでいなければいけないわけではないので、自分なりの使い方でいいと思います。

私もビニール袋があるとはいえ、バッグに経血が付いたままのものがあるのは抵抗あります😅

近場に出かける時だけ布ナプキン使用してます。

 

布ナプキンにして気づいたことや良かったこともあります。

とにかく清潔が1番です!

もったいないからとか、まだ少ししか血液出てないからと長時間使用していると雑菌が繁殖してしまいます。

それこそ大事な子宮に悪い気がしてきます😱

 

夫は報告されても戸惑ったことでしょう💦

「よかったね。」とだけ言われました🤣

生理は女性にしかないことですが、男性も知識として知っていてもらいたいです。

 

私は皮膚が強いのでかぶれたりはあまりありません。

でも使い捨てナプキンのパリパリした感じがとにかく嫌いでした😫

夜用は特に蒸れた感じがあって気持ち悪い💦

 

続き↓↓

2度目の死産後の経過(17)

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です